TOPページ サイト案内 掲載雑誌 FTC 関連書籍 テレビ出演 イベント情報

日テレ「スッキリ!!」の「気になるウワサ教えて!トークッス」に出演

[カテゴリー: テレビ出演 / 君島十和子 / 著作・関連書籍 ]
[2011年12月09日(金) 22:46]

2011年12月9日(金) 、日テレ「スッキリ!!」内「気になるウワサ教えて!トークッス」に君島十和子さんが出演されました。

出演時間はおよそ15分。
構成はプライベート映像を絡めながらのトークと今年7月に上梓した『君島十和子の「食べるコスメ」』の紹介の二本柱。
以下見逃した方のためのザックリした内容。

司会の加藤浩次さんと葉山エレーヌさんに挟まれて君島十和子さん登場。
「スッキリ」を意識したという黒のパンプスに黒のワンピースのシンプルコーディネイト。
肩口の二重フリルがアクセントになっており、二本のホワイトラインが蛇行している。
伸ばした後ろ髪をカールさせて胸元に持ってきているヘアスタイルを加藤さんが「君島巻き」とコメントするが、「十和子巻き」でしょう。
アクセサリーは控えめに透明な石の揺れないイヤリングと腕時計のみ。


宝塚グッズとトワコ・コスメ


自宅を撮影したプライベート映像が流れる。
白い収納棚の扉を開ける十和子さん。
上から下までぎっちりと宝塚関連の雑誌や写真集、パンフレット10年分が収蔵されている。

次にリビング。
ソファに腰掛け、ガラスのテーブルの上に置かれた宝塚応援グッズ(ライト)の紹介。
ちなみにテーブルは同じですが、『十和子塾』に掲載されているリビングから若干レイアウト変更されてます。
テレビ台下の収納には宝塚のDVDがぎっしり。

続いて洗面台。
大きな鏡の両サイドの収納に開発中のコスメやスキンケアラインの容器が収められ、日々その効果を自身の肌で確かめる仕事場とのこと。

VTRが終わり化粧品開発トークへ。
化粧品はサイクルが早いので常にバージョンアップしていかないと置いていかれる。
いい成分を配合するだけでなく使い勝手やテクスチャ、香りにもこだわる。
アンチエイジングを目指す商品開発。

おしまいに夫のくるくる回るネクタイハンガーを紹介。


冬のスキンケアのお話


美容の仕事をしてるので女性に興味があるという十和子さん。
街中でかわいい女の子がいるとチラ見どころかガン見する。
気になるポイントは肌。

テリーさんがこの冬のスキンケアのポイントを質問。
冬は乾燥がコワいので朝晩のスキンケアだけでなく、日中のケアも必要。
スプレー(ミスト)式の化粧水を推奨。
手をかけてあげるとお肌が答えてくれる。
お肌と会話したことないなァ~と加藤さん。


君島十和子の「食べるコスメ」
[最新刊発売中!] 君島十和子の「食べるコスメ」


君島十和子の「食べるコスメ」


CMを挟んで『君島十和子の「食べるコスメ」』(上画像)の紹介。
長女や次女の好みにあったお弁当を作る話、野菜やきのこ類などの具材を鍋の中に同心円状(薔薇の花弁のように)敷きつめて煮るデトックス鍋などを写真で紹介。
視聴者プレゼントの告知をして終了。

本書の詳しい内容⇒君島十和子の「食べるコスメ」



QVC FTC人気ランキング1位!

»トワコスタイル ラメラゲル リンクルモイスチャーDR 2個セット

関連記事

このブログ記事と同じカテゴリーのブログ記事

Amazonで「十和子」さんを検索