TOPページ サイト案内 掲載雑誌 FTC 関連書籍 テレビ出演 イベント情報

君島十和子さんと確実にお近づきになれる方法

[カテゴリー: FTC / 君島十和子 ]
[2018年06月10日(日) 18:14]

タイトルが若干「釣り」気味なのは否めませんが、おそらくこれが、もっとも確実かつ現実的な方法でしょう。


株式会社FTCのスタッフになる!


2018年6月4日付のオフィシャルブログで、君島十和子さんが店舗スタッフ募集の告知をしていました。


FTC店舗スタッフ募集中
FTC店舗スタッフ募集中!

これまでも店舗スタッフ募集の告知は何度かありましたが、いずれも美容部員経験者のみ採用

君島十和子さんといっしょにお仕事をするにはキャリアというハードルを超える必要がありました。

ですが、この度さまざまな事情が重なり、その制限が(一時的に?)撤廃された模様。


ですので、この際

美容部員さんの経験は問いません。

とにかく

美容と接客業がお好きな方で

土日にもシフトが入れる方

オフィシャルブログ:月初ミーティングで衝撃より


応募されてはいかがでしょうか。

待遇や福利厚生など求人の詳細は以下のページで説明されています。


「美容部員」って何?


ところで、美容部員」って何?


言葉の響きから「中学や高校での部活動の一種」という連想を呼び起こさずにはいられません。


違います


調べたところ、厚生労働省編職業分類の中の「販売の職業」に分類される職業の一つでした。

いわゆるデパートの化粧品売り場にいる(キレイな)店員さんのことです。
お客さんの悩みを聞いてアドバイスしたり、商品の使い方をレクチャーしたり、使い心地を試してもらったりして、販売につなげます。


面接で「美容部員」を勘違い
「美容部員」を勘違い

面接の際はくれぐれも上図のようになりませんように。



関連記事

このブログ記事と同じカテゴリーのブログ記事

Amazonで「十和子」さんを検索