TOPページ サイト案内 掲載雑誌 FTC 関連書籍 テレビ出演 イベント情報

QVC経由でFTCを購入するメリットとは?

[カテゴリー: ショッピング ]
[2017年11月06日(月) 22:50]

先日、QVCの「トワコスタイル セレブビューティー」のリンクを修正しながらこんなことを考えました。


QVCでFTC商品を買うメリットはあるのか?


なければ誰も買いません。
何かしらあるのです。

すぐに思いつくのはこちら。



FTC商品が通常よりもちょっぴりお得に買い物できる!


「トワコスタイル セレブビューティー」放送日はQVCで取り扱っているFTC商品がちょっぴり安くなります。


TSVマジック

狙い目はTSVです。

念のために補足すると、TSVとは「Todays Special Value」の頭文字で、「その日一番の目玉商品」のことです。

QVCからすれば、「その日一番売りたい商品」ということになるでしょう。

それを見た人にQVCの魅力を知ってもらうための戦略的企画」である以上、その商品と価格にはインパクトが欠かせません。
実際半値近い値引率の商品が販売されることもあります。


ということは……


52%OFFになったFTC
(クリックで拡大)


「トワコスタイル」放送日はFTC商品が半額になる!(可能性がある)ということです。


FTC愛用者や十和子ファンにとってはもちろんですが、どちらも知らないという人でも、それが半額となったら「買ってみようか」という気にさせられます。

これぞTSVマジック。

いつしか一日一回のTSVチェックが日課となります。


QVCジャパンTSV
  • QVCが自信を持ってオススメする選りすぐりの一品を、毎日特別価格でご紹介
  • 売り切れ続出の必須アイテムが登場


QVCにはあって、FTCオンラインショップにはないもの

実はもう一つメリットがあります。
先月リニューアルされたFTC直販サイト「FTCオンラインショップ」。


FTCオンライントップページ画像


こちらでもFTC商品が買えます。
にもかかわらず、QVC経由で買う人がいるのは何故か?


……と、その答えをつらつらと考えていて、それを書き起こしていたのですが、ボツにしました。
長いだけで取り留めがなかったからです。

以下、役に立ちそうなことだけ手短に。


QVCにはあって、FTCオンラインショップにはないもの。


それが購入者の生の声(レビュー)です。


QVC経由のFTCユーザーはいわゆる十和子信者でないユーザーが相当数含まれています。
別の表現を用いると、購入した商品に対して歯に衣着せぬ人たちの評価(使ってみた感想や未購入者への忠告、新商品への期待など)が掲載されています。

2017年11月現在、QVCで取り扱っているFTC商品は12点。
その平均レビュー数はおよそ11。
中には80件近い商品もありました(間違いなくTSV!)

それだけあれば購入の際、迷うことはないでしょう。


なお、「トワコスタイル」放送日でなくてもFTC商品が通常価格より安くなっている場合があります。

QVCで期間限定割引
(クリックで拡大)


TSVをチェックした後はぜひ検索で「トワコ」と入力してみて下さい。



QVCジャパンTSV

  • QVCが自信を持ってオススメする選りすぐりの一品を、毎日特別価格でご紹介
  • 売り切れ続出の必須アイテムが登場



関連記事

このブログ記事と同じカテゴリーのブログ記事

Amazonで「十和子」さんを検索