TOPページ サイト案内 掲載雑誌 FTC 関連書籍 テレビ出演 イベント情報

2012年7月11日(水),18(水) NHK総合「探険バクモン」に君島十和子さん出演予定

[カテゴリー: テレビ出演 / 君島十和子 ]
[2012年07月03日(火) 16:18]

2012年7月11日(水)、18(水)、NHK総合「探険バクモン」に君島十和子さんが二週連続で出演されます。
放送内容はUNSOLVED(未解決)シリーズ「アンチエイジングはどこまで可能か?」。
ゲストに君島十和子さんとベストセラー外科医南雲吉則医師を招いて、アンチエイジング大国アメリカの驚きの若返り術最新事情や日本がリードするシワ消しや薄毛解消の最新テクノロジーを取材します。


番組名:「探険バクモン」(NHK総合)

放送日:2012年7月11日(水)、18(水)

放送時間:22:55~23:25

南雲吉則医師について

南雲吉則医師は「一日一食」や「ゴボウ茶」について数々の著作があり、いずれもベストセラーになっています。
いわく小食(一日一食)にすると、「体の傷んだところが修復される」、「自分の適正体重になる」、「皮膚年齢がどんどん若返る」と身体にいいことが次々起こる、とのこと。
その証拠に著作の中で、とても五十代(1955年生まれ)には見えない素顔を公開されてます。
放送前に予習しておきたい方は南雲吉則医師の著作をご覧下さい。


[南雲吉則 最新著作]


管理人のゴボウ茶情報


以下、「探険バクモン」とは関係ない話。
お暇な方だけ、どうぞ。

南雲吉則医師の著作を読みかじって、ゴボウ茶を飲んでみようという気になり、本の中では簡単に作れるとあったが、それなりに手間暇かかるため断念し、売ってないかなと思って探したらよく行くスーパーで売ってました。

[amazon ゴボウ茶]


真ん中の黄色いパッケージの商品です。
味や風味は確かにゴボウで、ちゃんと「お茶」してました。
よほどのゴボウ嫌いでない限りは誰でも無理なく飲める感じで、実際リピートしてます。

[石垣食品 ごぼう茶]


1パック2gで、15パック入り。
パッケージには「1パックで300mlできます」とありますが、実際はもうちょっと余裕があります。

450mlの急須で淹れると、1回目はストレートティー並に濃く、2回目はレモンティー並に薄くなります。
1回で濃いのを楽しむか、2回に分けるか好みで分かれるところでしょう。

ちなみにカフェインもカロリーもゼロなので、ダイエット中の方のみならず「ご就寝前、お子様やご年配の方にも安心してお飲みいただけます」とのこと。



»トワコスタイル セレブヘアラメラシャンプー&トリートメントSPセット

関連記事

このブログ記事と同じカテゴリーのブログ記事

Amazonで「十和子」さんを検索