TOPページ サイト案内 掲載雑誌 FTC 関連書籍 テレビ出演 イベント情報

君島十和子×道端ジェシカ /BeauTV~VoCE

[カテゴリー: テレビ出演 ]
[2012年04月17日(火) 00:11]

2012年4月13日(金) 、テレビ朝日「BeauTV~VoCE(以下「BeauTV」)」に君島十和子さんが出演されました。

道端ジェシカさんがMCをつとめる「BeauTV」は毎回美容に関連するゲストを招いてその人の美意識や美に対するこだわり、テクニック等をつまびらかにしていく番組です。

30分かけて一人のゲストを掘り下げていくので君島十和子さんに関する情報をかなりすくい上げています。
以下見逃した方のためのザックリした内容紹介。

冒頭の質問

道端「君島さんはお仕事をされながらお家のことだったり子育てのことも忙しくされてますが、一人の女性として大切にされていることって何かありますか?」

君島「女の人としてその年代年代にあったキレイ、美しさを諦めたくないし、自分自身も女子としてキラキラしたいなと思っていますので、そういうことは大事にしています」
「美容のことってちょっとずつの積み重ねなのですぐに結果は出ないかもしれないけれど諦めないで、一回ぐらい(サボって)ダイジョブかなって侮らない。諦めず、侮らずは君島家の家訓です」


十和子ビューティ


キレイの秘密(1) UVケア

20代の「JAL 沖縄キャンペーンガール」だった小麦色に日焼けしたときの体験を踏まえながらマラソンやトライアスロンに挑戦する道端ジェシカさんに「365日UVケア」をしてほしいと十和子さん。


キレイの秘密(2) ビューティドリンク

毎朝十和子さんが飲んでいるという野菜&フルーツジュースの紹介VTR。

【材料】
りんご1個・にんじん2本・しょうが1かけ(約10g)・レモン1個


【作り方】
適当な大きさに切ってジューサーにかける


【ビューティポイント】
ジュースにすることで生の野菜や果物の栄養素を効率よく摂取。血行を促進し身体を温めると言われているしょうがを入れるのが十和子流!

ジューサーに残った野菜の繊維はスイーツ作りや料理(カレーなど)に活用できます。

作りながら食生活で気をつけているポイントも紹介。
3日を目安に食事のバランスを取る。
お肉が多かった日の翌日は野菜を多めにする等……。


キレイの秘密(3) ビューティー感覚のアップデート術

自分の世代だけでなく様々な世代のビューティー情報を取り入れる。
それらを自分の世代にあった美容に転化して、自分らしさをプラスする。


キレイの秘密(4) ジャイロトニック

ジャイロトニックでエクササイズ中の十和子さんのVTR紹介。
バレエダンサーだったジェリウ・ホバス氏がリハビリのために考案した全身運動。
木製のエクササイズ機具を用いて、円を描くようなしなやかな動きでインナーマッスルを鍛えることができる。
正しい体の使い方を学ぶことができ、凝り固まっている部分をほぐすことができる。

普段使わない筋肉や伸ばさない筋肉など全身を動かすことでバランスが取れて、身体の中心にグッと力が入るようになり、一日中仕事をしていても疲れ方が違うようになりましたと十和子さん。

なお紹介されていたのはこちら»ラ・フォイーユ青山


トワコ流まつ毛メイク


エクステやつけまつ毛にはいい物もありますが、今はとにかく自まつ毛派という十和子さんがトワコ流まつ毛メイクを披露。

キレイの秘密(5) 十和子まつ毛の作り方

  1. 手鏡を顔の正面に置かず、あごの下に寝かせるように置く。 そうするとまつ毛の根本がしっかり見える。
  2. マスカラブラシをにしてまつ毛の根本にちょんちょんちょんと付けていく。
  3. 毛先の方から塗るとダマになりやすい。
  4. ブラシをにして下から上へ。
  5. その際ブラシはジグザグ小刻みに揺らしながら、またブラシを回転させて梳かし上げるように。
  6. まつ毛一本一本をマスカラ液でくるむイメージで。
  7. 仕上げはPanasonic まつげくるん EH-SE60(下画像)で毛先をカールさせる。
  8. 最後はカールしたまつ毛にホットビューラーを上からあてて毛先のダマやくっつきをとってあげる。


使用前使用後を見比べて、「ゼンゼン違います! 自まつ毛でそこまでいけるのはビックリです」と道端ジェシカさん。


十和子さん 将来の夢


その後十和子さんのプロデュースしたコスメやビューティーについてVTRを交えてふれ、将来の夢について語りました。

「まだまだ美容の世界は進化するので、日本ビューティの技術のすばらしさを世界に広げたいと思います」と十和子さん。

「すごくいいと思います」と道端ジェシカさん。
外国人女性から日本人は肌がキレイと思われていて、その秘密を知りたがっている、とのこと。


番組収録を終えて


番組の最後は「AFTER TALKING with Towako Kimijima」。

道端ジェシカさんは驚いた顔で「君島さん、すっごい綺麗な方でしたね。間近でお話しすることができて、お肌とかビックリするぐらいキレイでしたよ。ファンデーションもすごい薄かったし、ファンデーションとかでカバーしてるとかじゃなくて、素肌美人みたいな。
まつ毛のテクニックもやってみたいと思いました。今までトライしたことなかったし、でも確かに言われてみれば、まつ毛は根本からしっかり、ああやってつけた方が上がるんじゃないかなァって思います」
と率直な感想を述べていました。


まつげくるんの最新作今春発売


さて、番組内で君島十和子さんが使用されていたまつ毛用ホットビューラーは「まつげくるん」の最新作(EH-SE60シリーズ)で、今春発売されたばかり。
5月には「道端ジェシカ モデル」も登場するみたいです。



»トワコスタイル セレブヘアラメラシャンプー&トリートメントSPセット

このブログ記事と同じカテゴリーのブログ記事

Amazonで「十和子」さんを検索